肉の部位クイズ(やり込むほどに食べたくなる肉好き必携アプリ!)


nikunobui01.jpg
いつも美味しく食べている牛。豚、鶏肉の部位を
10問のクイズで回答。

それぞれの部位には詳しい説明が掲載されており
部位はもちろん食感や鮮度、適した料理などの
情報まである。

おなじみの牛のヒレは、1頭からなんと3%しか
とれないなんだとか・・・・。

ほかにも、ヒウチ、イチボ、カイノミなどのややこしい
ホルモン情報も充実。

お肉を食べながらでもよし、楽しい暇つぶしにもなる
肉好き必携のアプリです!


nikunobui02.jpg
いつも美味しく食べているあのお肉、どの部分を
食べているんだろう、ってふと思う方も多いのでは?

私たちがよく食べる牛、豚、鶏をピックアップ!お肉だけ
でなく、精力がたっぷりつくホルモン(内臓)の部位も
挿入しました!

問題は牛、豚、鶏の3コースからお選びいただき、
10問に解答。

焼肉やホルモン屋さんで食事しながらでもいいし、
地下に入って電波がなくなったらちょっと遊んで
みてください。

それではごゆっくりと召し上がれっ!

▲ PAGETOP